よくあるご質問

会員登録確認/カスタマーサポートメールが届きません。

会員登録確認/カスタマーサポートメールが届かない場合は、ご利用の携帯電話会社をご確認の上、以下をお試しください。

会員登録確認メールが届かない場合は、以下をご確認頂いた上で、「会員登録確認メール再送信」よりメールの再送信をお試しください。


docomoをご利用の方

●携帯電話(ガラケー)での設定方法

  • 1. iMenu→メール設定 → 詳細設定/解除 → 受信/拒否設定 → [2.受信するメールの設定]受信メール設定 → 個別に受信したいドメインまたはアドレスの入力欄に「@fc.grapevineonline.jp」を入力 → 登録

●スマートフォンでの設定方法

  • 1. dメニュー → My docomo(お客様サポート) → メール設定 → 指定受信/拒否設定 → 受信するメールの設定→受信するメールの登録の入力欄に「@fc.grapevineonline.jp」を入力 → 登録

 

auをご利用の方

●携帯電話(ガラケー)での設定方法

  • 1. au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルターの設定/確認へ → 受信リストに登録する → [全て有効]または[必ず受信のみ有効]にチェック → 指定受信リスト設定の入力欄に「@fc.grapevineonline.jp」を入力し、[ドメイン]にチェック → 登録
  • 2. au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルターの設定/確認へ→ 個別設定をする→【なりすまし規制】設定が(高)か(中)に設定されている場合は、設定を(低)に変更するか、設定しないに変更ください。

●スマートフォンでの設定方法

  • 1. auサポート → 困った時・わからない時 → 「メールに関するトラブル」→迷惑メールフィルター詳細設定 → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター トップ「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」 → 指定受信リスト設定の入力欄に「@fc.grapevineonline.jp」を入力し、[ドメイン一致]を選択 → 「受信リストの有効・無効設定」を[有効]に設定→OK
  • 2. auお客様サポート→困った時・わからない時→ 「メールに関するトラブル」→ 迷惑メールフィルター詳細設定→ 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター トップ「その他の詳細設定をする」→ 【なりすまし規制】設定が(高)に設定されている場合は、設定を(低)に変更するか、設定しないに変更ください。

 

SoftBankをご利用の方

●携帯電話(ガラケー)での設定方法

  • 1. メールボタン → メール/PCメール設定 → メール・アドレス設定 → 迷惑・メールブロック設定 → 個別設定 → 受信許可・拒否設定 → 「受信許可リスト設定」→アドレスの入力欄に「@fc.grapevineonline.jp」を入力 → 「後方一致」にチェック → 設定する

●スマートフォンでの設定方法

  • 1.My SoftBankへアクセス→「メール設定(SMS/MMS)」の「設定する」→「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」 → 「個別設定」の「個別設定はこちら」 → 「受信許可リスト設定」→【利用設定】の「設定する」にチェック→アドレス入力欄に「@fc.grapevineonline.jp」を入力し、「後方一致」にチェック → 設定する

 

※設定の際に入力の必要な暗証番号がご不明の場合、お手数をお掛けいたしますが、ご利用の携帯電話会社へ直接お問合せいただきますようお願いいたします。

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