よくあるご質問
メールマガジン/Birthday Mailが届きません。
メールマガジン・Birthday Mailが届かない場合、以下のような原因が考えられます。それぞれの項目をご確認頂きますようお願い致します。
●メールマガジンの受信を設定していない
メールマガジンは「My Page」より受信設定頂くことが可能です。
「受信する」へチェックが入っていない場合はメールマガジンをお届けできませんので、受信設定のご確認をお願い致します。
*Birthday Mailの個別での設定は不要です。
●ご登録のメールアドレスが誤っている
今一度、「My Page」よりご登録のメールアドレスをご確認ください。
ご登録メールアドレスの変更を着希望される場合は「My Page」にてご変更をお願い致します。
※メールアドレスの変更方法は「登録情報の確認・変更をしたい。」をご確認ください。
●メールの指定受信・なりすましメール拒否設定をされている
配信元アドレスのドメイン「@fc.grapevineonline.jp」またはメールアドレス「magazine@fc.grapevineonline.jp」/「birthday@fc.grapevineonline.jp」を受信できるよう設定をお願い致します。
キャリアごとの設定方法は「会員登録確認/カスタマーサポートメールが届きません。」をご確認ください。
また、合わせてURL付きメールの受信設定もご確認頂きますようお願い致します。
●迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている
セキュリティソフトやメールソフトにより、自動で迷惑メールフォルダやゴミ箱へ振り分けされる場合があります。
一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが振り分けられていないかご確認をお願い致します。
●ご利用の受信ボックスまたは、サーバーの容量が不足している
受信ボックス、サーバーの容量が不足している場合もメールを受信頂くことが出来ません。
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか不要データの削除をお願い致します。
●プロバイダやモバイルネットワークなどの通信不良によりデータ受信が遅れている
回線が混雑している場合にもメールを受信することが出来ない場合がございます。時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダへお問い合わせください。
また、docomo、au、Softbankの携帯電話でのメールの場合、自動的にフィルダーがかかってしまう場合などもございますので、当サイトではYahoo!メールやgmailなどの無料で取得ができるメールアドレスでのご登録を推奨しております。