よくあるご質問
会員継続 [自動継続/都度決済] の手続き期間と手続き方法を教えてください。
【クレジットカード決済 [自動継続] をご利用の方の継続お手続き期間】
会員継続の更新期間に入りますと自動的に継続年会費のクレジットカード決済が行われます。
クレジットカード決済の自動継続は「My Page」にて設定が可能です。
例)2018年10月31日が会員有効期限の場合:2018年10月1日に翌年10月末までの会員継続年会費の決済が行われます。
【クレジットカード決済・コンビニ決済 [都度決済] をご利用の方の継続お手続き期間】
会員継続は有効期限の1日から翌月末まで、当サイト内「My Page」にてお手続きが可能です。
例)2016年8月31日が会員有効期限の場合:8月1日から9月30日までお手続き可能。
■会員継続お手続き方法:クレジットカード決済[自動継続]
■会員継続解除方法:クレジットカード決済[自動継続]
「My Page」内「BALLGAG会員ステータス」欄の「自動更新ステータス」を『無効』にしてください。
※必ず更新期限前にお手続きいただきますようお願いいたします。
※解除忘れにより発生した会費の返金は致しかねますので、予めご了承ください。
■会員継続お手続き方法:クレジットカード決済・コンビニ決済[都度決済]
- ●Step1
- 当サイトへログインをお願いいたします。
- ●Step2
- ログイン後、「My Page」内「BALLGAG会員ステータス」にて、会員状態が『更新期間(または『更新猶予期間』)』であることをご確認ください。
※会員状態が『更新期間(または『更新猶予期間』)』以外での会員継続のお手続きは出来ませんので、ご注意ください。 - ●Step3
- 「BALLGAG会員ステータス」に表示されている『更新手続き』ボタンをクリックし、お客様情報のご入力・ご確認をお願いいたします。
- ●Step4
- お支払い方法の選択画面にてご希望の決済方法(クレジットカード決済またはコンビニ決済)をご選択してください。
>>ご利用可能なクレジットカード・コンビニの種類はこちら - ●Step5
- お支払い完了後、「継続手続き完了のお知らせ」メールにて、継続手続きの完了をご確認ください。
※コンビニ支払は、サイトでのお手続から7日以内に店舗でのお支払を行ってください。
お支払い期限を過ぎてしまった場合は、再度お手続きいただきますようお願いいたします。
※ご選択いただくコンビニにより、ご入金から決済完了まで数分から約2時間程度のお時間をいただく場合がございますので、お時間に余裕を持ってお手続きいただきますようお願いいたします。 - 「継続手続き完了のお知らせ」メールが届かない方は「会員登録確認/カスタマーサポートメールが届きません。」をご確認ください。
※会員継続をご希望の方で、お手続き期間内に継続いただけなかった場合は、新規で「BALLGAG」にご入会いただきますようお願いいたします。
また、会員番号は、新たに付与されたものとなります(前回入会時の番号は無効となります)。
※払込用紙の送付は現在おこなっておりませんので、ご了承ください。